宿題の木​​​​🌳

Hello everyone!

蔵前・三筋にある子ども英会話スクール、

S.A.T.C街角の学校のメコです!

 

5月もいよいよ終わりに近づいてきました。

最近は陽光がとても綺麗で、ベビークラブ(午前中にあるコースです)

の時間帯にはお教室にも光が入ってきて、とても気持ちがいいですよ!

 

さてそんな5月の初め頃、大人もですが、子ども達もどこかふわ〜っとなってるような、

そんな感じを受けました。4月(新学期)の疲れでしょうか?

それともG.W明けだから・・・?疑問

不思議な現象ですよね。

 

さてさて、そんな雰囲気を吹き飛ばすような一枚の写真です。

 

マチュ先生、いつもノリノリで子ども達とのレッスンに挑みますが、

この写真・・・。私も思わず笑ってしまいましたが、本人も大笑いしていました。

ものすごく飛んでますよねぇ。。。汗

 

そんな元気なマチュ先生のもと、子供たちも後半エンジンがかかってきましたよ!

今日はエレメンタリースクールコース(小学生コース)の「宿題の木」のご紹介です。

 

Homework Tree(宿題の木)

 

小学生の子ども達はそれぞれ自分の葉(leaf)を選んで、

宿題をこなしていく度にシールを張っていきます。

金、銀、銅、などなどと色があるシール、みんな金をもらうべく

しっかり宿題をしてきてくれますよ!

間違ってもいい、少しずつ少しずつ、でも着実に・・・、

そんな思いで私たちも宿題の確認をします。

1年が終わる頃にはこのLeaf(葉)たちはきっとキラキラ☆になっている

はずです。楽しみですね!^^

 

 

「聞いて」「話して」「読んで」そして「書いて」と4つの力を

バランスよく学んでいくエレメンタリースクールキッズ達。

いつも素敵な笑顔を見せてくれます。

きっと英語はみんなの得意な科目になっていくのかな^^

楽しみですね!

 

さて5月のレッスン風景は各コースともギャラリーにてご紹介中です。

お時間がある時に覗いてみてくださいね!

 

メコ

 

台東区蔵前・三筋にある子ども英会話スクール、S.A.T.C 街角の学校で外国人講師と楽しく
英語を学ぼう!The School Around The Corner:S.A.T.Cのオフィシャルサイト人気の英会話スクール